SSブログ

秋の味覚「サンマ」定食・・・値上げして無くて良かった。 [グルメ]

今日から9月。
そろそろ,涼しくなってくるかなぁとかすかな期待もあったが相変わらず暑い[むかっ(怒り)]

そのため、胃腸はこの暑さでやられているので、今日はサッパリと。
刺身定食にしようと思ったけど、9月=秋という勘違いもあり、サンマ定食を探しに。
サンマ.JPG

今日も午前中の外出から、会社に戻りやすい新橋へ。

ニュー新橋ビルと言えば、安売りチケットやジュースバー、名刺印刷、マッサージという
イメージがあったが・・・・。
会社の上司と、残業後に地下のお店に行ったことを思いだし、地下街へ[遊園地][右斜め下]

いろんなメニューがあるから迷うなぁ[ふらふら]
メニュー2.JPGメニュー3.JPGメニュー1.JPG

結局、サンマ定食へ。今年は、サンマの漁獲量が少ないと言うことで、サンマが値上がりして
半身になったり、切り身になったりしてないか心配でしたが、立派に30cm級が一尾お皿に
乗ってました[わーい(嬉しい顔)]
サンマ定食.JPG
でも、値段は¥780ぐらいだったかな?(本当は、¥500ぐらいで食べたいなぁ)

やっぱり、30歳を超えると、魚が美味しく感じるなぁ。
これから、味覚を堪能せねば・・・[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。