SSブログ

久々のスイーツネタ(ミルクプリン、おさつスティック) [グルメ]

本日、2度目のブログネタは、スイーツで。

最近ハマッているのが、「FURUYA(古谷乳業) ミルクプリン」
ミルクプリン全部.JPGミルクプリン.JPG
これ、すごい安くてうんまーい。甘さしっとりでかなりイケテル。しかも3個で、¥98[ATM]

普通のスーパーとかでは売ってないんだわぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
買っているのは、イオン系の低価格スーパー「アコレ」。
帰宅後のオヤジの密かな楽しみなんだわ[わーい(嬉しい顔)]

あと、大好きなサツマイモ系スイーツ[バースデー]のご紹介。

先日、銀座松屋に買い物に行った時に見つけた。
おさつスティック.JPG
地下1階の洋総菜屋「RF1」で買った『おさつスティック』。

いつもの大学イモとは、ちょっと違う気がするが、水飴の絡みもちょうど良くオイチイ。
本当は量が半分で売っていたんだけど、2個分を纏めてもらい一つの入れ物に。
でも、いつも買う大学イモの店より、量が多い気がする。(しかも安い・・・この量で¥500)

半分食べて、半分冷凍庫へしまい、次回のお楽しみへ[soon]
やっぱ、デパ地下のスイーツ探すのは楽しいなぁ。

でも、ちょっと知恵を覚えた。
昼休みに買いに行ったけど、会社では冷蔵品をおいておけないので、冷蔵ロッカーに預けた。
松屋銀座の地下2階にあり、利用料は¥100だが、戻ってくるので安心です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。