SSブログ

タイヤが○×○×であわや・・・・。 [野球/スポーツ]

昨日は、江東区の区民野球大会が、夢の島であった。

昨日は投げなかったので、一塁を守った。
一昨日からの試合から、4打席3四球1安打で、出塁率は、10割。
何とかエラーなどはしなかったが、結果は、残念ながらコールド負け。

帰りは、一般道で帰ったのだが、家まで30分ぐらいまでのところで
なんだか、ハンドルがぶれるようになった。

まぁ、タイヤの空気のバランスが悪いのかな?というぐらいの気持ちでいたが、
残り半分ぐらいの距離で、左前輪から煙の様なものがあがったので、ちょっと
まずいかなと思ったが,パンクだろうと思い何とか家まで着こうと・・・。

残り5分ぐらいで、社内に焦げ臭い匂いが充満し始めたので、これはヤバイと
思い、低速運行で、なんとか自宅駐車場へ。

恐る恐る、車を降りると、
バースト.JPG

うわぁ~[がく~(落胆した顔)]、バーストだぁ!しかも裂けてる[バッド(下向き矢印)]

2月に車検を通して、なにも兆候が無かったのに???

直後にJAFを呼んで、スペアタイヤに交換をしてもらう。

帰り際に、よくここまでの状態で、事故を起こさなかったですねぇ、感心?された。
我ながら、よく大事故にならずに、すんだなぁと一安心。
最近、大切なものに守られているんだなぁ~と思う。ありがとね、BabyAngel[ぴかぴか(新しい)]

でも、今日タイヤを4本交換して痛い出費だ[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさんも、車の整備には気をつけてね!
タグ:バースト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。