SSブログ

築地は、やっぱり魚が新鮮だぁ! [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日、晴海にある大手Sierさんとの仕事で、晴海トリトンへ向かった。

午前中からの打ち合わせだったので、11時過ぎに予定が終わり、ふと築地に
行こうと思いついた。
晴海からは、バスで築地まで行けるので、早速向かう。

やはり、刺身系を食べたいなと思い、以前も行ったことのある場外の「たねいち」へ。
そして食べたのは・・・。
海鮮丼.JPG海鮮丼セット.JPG
The海鮮丼(でも、値段は¥1,000)
うーん、やはり旨いなぁ、しかも味噌汁も、のりの風味が絶妙だぁ[わーい(嬉しい顔)]
お店はちょっと、細い路地を入るので、わかりにくいかも?
たねいち.JPG

十分満足して、新大橋通りへ。やっぱり、ラーメン井上は、あいかわらず混んでるなぁ?
ラーメン井上.JPG

築地の場外には、是非早い時間に行ってくださいな[手(チョキ)]

あと、この前の九州旅行でお土産を買ってきた「辛子高菜」のアレンジ料理をご紹介。
以前に紹介している川越で一緒にご飯を食べた、血はつながっていないが、15年ほど妹みたいに
可愛がっている友達の自信作です。(こんな食べ方があるんだと感心。)
ソーメン.JPG

そうめんと言うことで、サッパリして、美味しそうだなぁ[モバQ]
あれっ?そうめんって、時期は関係ないのかな[exclamation&question]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。