SSブログ

親孝行のタイミング・・・。 [オヤジのつぶやき]

ちょっと意味深な題名。
実は昨日、野球部の同級生の友人のお母さんが癌のため、72歳で亡くなった。

自分にも同じぐらいの年齢の両親がいるが、果たして親孝行って何をしてあげて
いるか?とふと感じた。
「親がいて初めてできる親孝行」・・・うむむ、五七五で俳句というか川柳だな。
友人のご母堂のご冥福をお祈り至ります。

今日、お通夜のあと、参列した友人たちで、軽く飲みに行き、その帰りに
自宅近くのラーメン屋に寄った。

家の近くの17号線には、ラーメン屋が多数あるが、珍しく和歌山ラーメンがある。
「戎(えびす)」という店なのだが、以前はテレビの番組でも紹介されていた。

塩ラーメン.jpgサバすし.jpg
いつも食べる塩ラーメンと、和歌山名物「サバ寿司」。

サバ寿司って、和歌山名物なんだといつも不思議に思う。
戎.jpg

ラーメンの中でも塩ラーメンが一番好きだ。あの透き通ったスープがタマランなぁ。

実は、近くの蓮根には、「元(はじめ)」という最近できた店がある。
この店も、最近テレビ[TV]や雑誌[本]で取り上げられているが、とてもスープがすんでいて美味しい。
ヒメ竹のアクセントも良いのだが、夕方までスープが残っていないこともあり、なかなか行けない。
次回行った時に、詳細をご紹介しまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。