SSブログ

都内にあっても「さいたま屋」(つけ麺) [グルメ(地元:板橋近辺)]

会社の帰りに,今日はつけ麺を食べたくなった。
しかし、池袋まで出るのが面倒だったので、新板橋の「さいたま屋」に向かった。
地下鉄三田線の新板橋駅の駅を降りて、徒歩二分の位置にある。
何年か前に一度きたが、そのときはあまり感動がなかったが、でも最近、近くを通るときに
何か違っている気がしていたので気になっていた。

で店に入り、つけ麺の普通盛りを注文。(この前、大勝軒の量でびびっていたので・・・。)
P1000443.JPGP1000444.JPG

なんと、太い麺なんだぁ?これって、チョー太麺?
すごい歯ごたえだが、モトモチしていて、なんとも重量感があって満足だ。
しかも、シナチクもチョー大きい。
付け汁は、魚系で、しかも看板通りに濃厚で自分的には、すっぱめの付け汁より全然好きだ[キスマーク]
P1000445.JPGP1000446.JPG

で、気になっていた事とは、この「濃厚魚介」の看板が以前とは違っていた。

ネットでは店舗によって、評価が二分されるが、基本的に好きだ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。