SSブログ

「げたんは」食べながら、セリーグCSをテレビ観戦! [野球/スポーツ]

かなり厳しいと思われていた今年のクライマックスシリーズのファーストステージを
なんと連勝で、勝ち抜けた[手(チョキ)]

巨人戦を家で見るためだけに、SKY PerfectTVに昨年加入した[TV]

昨日は、坂本の活躍もあり完勝であったが、今日は完全に負け試合だった[バッド(下向き矢印)]
6回終了時点で、2-6。あーぁ、だめだこりゃと思っていたら、7回の表の攻撃で反撃開始。

藤川球児の登板で、ダメかと思ったが阪神の守備の乱れもあって、まずはヨシノブのツーランなどで
3点をゲットし、スコアは5-6。
そして、8回にツーアウト2,3塁から、ラミレスのセンター前ヒットで2点を取りついに逆転。

最終回の阪神の攻撃は、8回から登板した山口がビシッと抑えて、見事逆転勝ちで、
中日への挑戦権をゲットした、バンザーイ[手(パー)][手(パー)][グッド(上向き矢印)]

しかし、10/20から始まるファイナルステージがかなり気が重い。
今シーズンの、ナゴヤドームでは、2勝10敗。しかも7/9から9連敗中。
何とかしてくれると、今週は期待するしかないか[もうやだ~(悲しい顔)]

あつ、そうだ忘れてた・・・今日は、「げたんは」をつまみながら観戦。
「げたんは」ってナンだ?
P1000463.JPGP1000465.JPG

というと、「げたんは」は、鹿児島の駄菓子です。
黒糖味の麩菓子にボリューム感と食感をプラスした感じです。
甘さ控えめで、牛乳と一緒に食べるのが、かなり好きっす[るんるん]

これは、わざわざディスカウントショップの「オリンピック」まで買いに行ってます。

さぁーて、明日からまた仕事なので、ぐぁんばるかぁ[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。