SSブログ

名古屋飯Part2「手羽先 世界の山ちゃん」 [グルメ(ご当地)]

手羽先といえば、もうお馴染みの「世界の山ちゃん」。
手羽先.JPG
うぉーー、この手羽先の味付けがタマランのだなぁ。癖になるんだわ[むかっ(怒り)]
この手羽先の味付けって、オーダーできるの知ってたぁ?

これまでも,何度も名古屋に出張はしていたが、名古屋駅の構内に「世界の山ちゃん」が
できているのは知らなかった。

店員さんに聞くと、今年の3月にオープンしたらしい。
ちょっと、特殊な運用形態で、チケット制で、なおかつスタンド形式。
帰りの新幹線まで余裕があったので、スタンド式山ちゃんの初体験。
山ちゃん入り口.JPG山ちゃん看板.JPG

東京でも、山ちゃんの手羽先は食べれるのだが、やはり地元飯と言うことで、この名古屋で
食べるのがやはり、乙である。

しかも、この山ちゃん特性ジョッキが、また、風情があっていいもんだ。
山ちゃんビール.JPG

「名古屋」は、大阪、福岡に並んで、独自の食文化の街で、魅力的である!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。