SSブログ

新宿西口思い出横丁 「つるかめ食堂」はまだ・・・・ [グルメ(新宿)]

西新宿の「思い出横丁」に出かけた。
以前も伝えているが、「つるかめ食堂」のオープンを確認するために。

結果は、NG。まだ店が開く雰囲気はない。
いろんな人に以前の記事でコメントをもらい、数ヶ月ぐらいで改装かなと
思ったが、店が建つ雰囲気がない[バッド(下向き矢印)]
シートの中は、まだ更地で土地は眠っている[眠い(睡眠)]
一体いつオープンするのかなぁ?

さて、もう一つの思い出横丁のお気に入りの店の「うっちゃん」へ。

いつものように、マカロニサラダを注文。この味付けはナンなんだろう?
うっちゃん_マカロニ.JPG美味しいんだよなぁ

今回は、いつも売り切れているものが運良く残っていた。その名は、「キンツル」。
うっちゃん_キンツル尿道.JPG
これは、いわゆる尿道。(キン●マにつながるツルみたいだから?)
コリコリしていて旨いんだなぁ[わーい(嬉しい顔)]

あとは、いつも食べている、「あぶら」と「レバ刺し」。
「あぶら」はホントにジューシーだな。レバ刺しは、柚胡椒で。
うっちゃん_あぶら.JPGウッチャン_レバ刺し.JPG

ちょいと高いがバター味わうこのブレンズ(大脳)も、相変わらず旨い[手(チョキ)]
(いわゆる、フォアグラみたいな感じだな[ひらめき]
ブレンズ.JPG

早く、つるかめ食堂がオープンしてもらい、昔懐かしの「ソイ丼」を
もう一度食べたいなぁ[レストラン]
そして、「つるかめ食堂」「うっちゃん」をハシゴできる日を夢見よう[夜]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。