SSブログ

池袋「たいぞう 牛骨塩ラーメン」 [グルメ(池袋近辺)]

今日は、祝日と言うこともあり朝からのんびりしようと思ったが、
晴天[晴れ]と言うこともあり、朝一から洗濯[ブティック]をして、布団を天日干し。

昨晩から、今日の昼飯には池袋にラーメンを食べに出かけようと思い悩んだ末に
「たいぞう池袋本店」に向かう。

12時から、大学ラグビーの対抗戦の好カード(4戦全勝チーム同士の対戦)があるので、
11時の開店と同時に店内へ。

初めて味合う牛骨風味の塩ラーメンはどんな味か?
たいぞう_塩ラーメン.JPG

このつゆの色は、塩ラーメンという雰囲気はないなぁ?でも、味は決して醤油の味ではない・・・。
とても、あっさりしていて、なんかおもしろい塩ラーメンだ[どんっ(衝撃)]
しかも、塩ラーメンには珍しいこの太麺が、歯ごたえがあって食感をそそる。
チャーシューもトロトロして美味しい。オーソドックスな塩ラーメンでは無いが
かなりイケテて、旨くて満足した。また別のラーメンも試してみるか?

たいぞう本店.JPGたいぞう_メニュー.JPG
ちょっと、メニューがごちゃごちゃしていて見づらいのが残念だ[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、ラーメンは美味しいんでよいかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。