SSブログ

赤羽「八起」でホルモンを食べてみた [グルメ(地元:板橋近辺)]

めしともの今月号で紹介されている「八起」に行ってきた。
この店の「チャーメン」が旨いと言うことらしい。

チャーメンと言えば、横浜ではメジャーなラーメンの麺を野菜とかと炒めた
昔ながらの食べ物であるが食べたことが無かったので、楽しみにしていた。

でも、出てきたのは?
八起_チャーメン.JPG

あれっ?もやしの挽肉炒め?なんか違うぞ・・・。
店の人に聞くと、どうやら台湾の方の料理らしい。ちと残念だが、
これはこれで旨いのかも?

基本的に、ホルモンの店なので、ホルモンはやはり旨かった。
特に、ホルモン炒めは、是非白飯と一緒に食べたくなった。
(左から、ホルモン炒め、レバ刺し、ホルモン煮盛)
八起_ホルモン炒め.JPG八起_レバ刺し.JPG八起_ホルモン煮盛り合わせ.JPG

基本的に全品、キャベツとピンクのお新香が付いてくる。

下町の、ジャンクフードという感じでなかなか親しみのある店でした。
八起_店内.JPG八起_外観.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。