SSブログ

築地 浜茂鮨で「よくばり丼」を食べてきた [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日、午前中の仕事を終えて、どうしても鮨が食べたくなり昼時に築地に行ってきた。

今回お邪魔したのが、「浜茂鮨」さん。
お店の女将さんが、築地で最初にできた寿司屋だよと案内されて店内へ。

何を食べるか迷ったが、やはりいろんなネタを堪能したいので、この店では
「よくばり丼」(一般的には海鮮丼)というのを頼んだ。
浜茂鮨_よくばり丼.JPG
う~~ん、沢山のネタが歓迎してくれてる。
ネギトロ、ハマチ、マグロ、トビッコ、エンガワ、サーモン、貝柱、卵など10品目
ぐらいが乗っている。
うんみゃー、やっぱり美味しいよなぁ。

しかも、お味噌汁には、エビのかしらが二つも入っていて、いいダシが出ている。
浜茂鮨_お椀.JPG浜茂鮨_ランチよくばり丼.JPG
サラダも付いて、¥1,000いかないなんて、なんてリーズナブルだ。
わざわざ高い店に行かなくても、十分築地ならではの新鮮さを味わうことができるのがまた嬉しい。
この湯飲みも、昔ながらでいいよねぇ。やっぱり、築地はサイコーっす[手(チョキ)]
お店の中も、雰囲気が落ち着いているので、是非どうぞ!
浜茂鮨_入り口.JPG 浜茂鮨_店.JPG 浜茂鮨_湯飲み.JPG

帰りがけに、新大橋通り沿いの「菊屋中村」に向かった。
ここの総菜や佃煮が美味しくて、よくお土産に買って帰るのだが、今回は、
新商品の「ラー油キクラゲ」を買って帰った。
試食で結構旨かったが、家に帰って白飯と一緒に食べるとなお、旨いねぇ~。
築地_ラー油キクラゲ.JPG
これまた、是非お土産にどうぞ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。