SSブログ

池袋「生粋」で軟骨つくね入りのラーメンを・・・。 [グルメ(池袋近辺)]

今日は久しぶりに池袋にラーメンを食べに出かけた。

向かったのは、西口丸井の近くにある「生粋」。
この店にも、塩ラーメンがあるので、早速注文。といっても、この店では「塩そば」である。
でも、趣向を凝らして、トッピングで軟骨つくねだんごを追加。

おーっと、運ばれて来ました、「塩そば+軟骨つくねだんご」
池袋_生粋軟骨つみれラーメン.JPG

スープを一口・・・・、おおっ~濃いめの塩味だぁ。
いつも、あっさり目の塩味を食べていたが、ここまで濃い口の塩味に巡り会えるとは。
味がしっかりしていて、とてもアグレッシブな感じで、これまた美味しい。
でも、このしっかりした味のベースは何なんだ?
お店の人に確認をしておけば良かった。
麺は細麺で食べやすい。やっぱり塩系には、太麺より細麺の方があうな!

そして、つくねとチャーシューを口に運んでみた。
池袋_生粋ナンコツつみれ.JPG 池袋_生粋チャーシュー.JPG
うんうん、つくねは軟骨が入っているだけに、たまにコリコリしてアクセントとしては良いなぁ。
チャーシューは、厚みが7mmほぼあり、とても歯ごたえがある。
ホロホロのチャーシューも美味しいが、こういう肉感のあるチャーシューもまた旨い。
決して堅いわけではなく、適度にほぐれるこのチャーシューはかなりポイント高いなぁ。

かなり美味しい「塩そば」でした。ご馳走様でした。
池袋_生粋ラーメン.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。