SSブログ

サクサクの新食感の「焼きかりんとう」(花小路) [グルメ(スイーツ、デザート)]

新年スイーツ第三弾。
その名は、「焼きかりんとう」。
焼きかりんとう.JPG
(ちょっと、変な表現だとイ*ムシみたいだが・・・・・・。)

昨日の記事にも載せているが、知人からお菓子のお裾分けを戴いた。
昨日の記事に載せた「黒糖ゴーフレット」と一緒に、「焼きかりんとう」ももらった。

黒糖のかりんとうを食べたことはあるが、いざ食してみると・・・・・。
あれっ?普通のかりんとうとは、なんか食感が違うぞ?
普通のかりんとうは、堅いイメージが強くて、ゴリゴリという感じがするが
いやいや、全然違う。

このサクサク感は何だ?
おっ、そうか?AirInPaff(エアーインパフ)だ。
焼きかりんとう_AirIn.JPG

堅くないから、子供たちも人気ありそうだ。
しかも油で揚げていない分、カロリーも抑えている気がするし。

今、抹茶オレを飲みながら食べているが、日本人で良かったと切実に思う。
洋菓子もいいけど。和菓子もいいよね。

こんな感じのパッケージで売っています。
焼きかりんとう袋.JPG

詳しい情報はこちら
ネット販売や店頭販売もやっていますので、是非ご賞味を。
昨日の黒糖ゴーフレットも含めて、お薦めです。

そういえば、この記事を書いている最中に、テレビ東京の「出没 アド街ック天国」で
築地明石町の特集をやっていたので、先日紹介したお寿司屋さんが出るかなと
思ったが、出なかった。
テレビを見ていて、聖路加とは本当は「せいか」というらしい。また戦時中は
聖路加病院や協会があるキ
リスト系の地域だったことで、空襲を免れた事などを学習できた。

ふと思い出したが、7、8年前の「出没 アド街ック天国」の放送で、川崎のコリアンタウンの
特集の時に、「美星屋」さんという焼き肉屋で、取材されテレビに映ったのを思い出した。
あの当時のビデオはどこに行ったんだ?明日探してみよう[目]
ちなみに「美星屋」の焼き肉も超ウマイっすよ[手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。