SSブログ

新大久保「カントンの思い出」にて、韓国料理を・・・。 [グルメ(新宿)]

久しぶりに韓国料理を食べに新大久保へ。
週末と言うこともあり、やはり混んでいるが運良くお店に入れる。

この店のお目当ては、やはり「サンギョプサル」だ。
通常のハーブ豚と、1.8cmもの厚みの「極」と2種類有り、欲張りなので2種類とも注文。
ちなみに、普通は
2人前の注文が必要なのだが、1人前ずつの注文で
合計2人前でOKをもらう。
カントン_サムギョプサル3.JPGカントン_サムギョプサル厚み.JPG
上段の2枚が、噂の「極」分厚いハーブ豚。下段の2枚が、通常のハーブ豚。
 カントン_サムギョプサルM2.JPG カントン_サムギョプサルM1.JPG
うぉー、なんて厚みだ。
一番人気は、通常のハーブ豚のようであるが、「極」サムギョプサルの方が
絶対に良いと思うなぁ?それは何故?
カントン_サムギョプサル2.JPG
焼き上がりで、通常のハーブ豚は、薄いこともありすぐに堅くなってしまうのだ。
それに加えて、「極」の方は、食感もちゃんとあるので、食が進む進む。
今回も一緒にいた、「SaiT」は、肉が甘いと言っていた。確かに甘いんだよなぁ。
カントン_サムギョプサル.JPG カントン_サムギョプサル油.JPG
ゴマ油、味噌などをつけて、野菜で巻き巻き。
あ~ぁ、なんて幸せなんだろう。それにしても、凄い油の量だ!!

他にも色々と注文。韓国料理で一番好きなチャプチェと、レバ刺し、ユッケを注文。
カントン_チャプチェ.JPG
カントン_レバ刺し.JPG カントン_ユッケ.JPG

おっと、忘れていた。最後に海鮮チジミを注文した。
カントン_チジミ2.JPG カントン_チジミ.JPG
このチジミ、カリカリしてとても美味しかったが、お腹がいっぱいになってしまい、
持ち帰ることとなった。(アルミホイルに包んでお持ち帰り)
それにしても、自分もSaiTもよく食べたなぁ。
当然飲物は、マッコリを飲んでいた。黒豆のマッコリ。やははははぁ、やかんに入ってくるんだ。
カントン_黒豆マッコリ.JPG カントン_マッコリ器.JPG
メニューは豊富なので、ご参考まで。
カントン_メニュー2.JPG カントン_メニュー3.JPG カントン_メニュー1.JPG
ドリンクとデザートはこんな感じ。
カントンドリンクメニュー1.JPG カントンドリンクメニュー2.JPG カントンデザートメニュー.JPG

まだまだ、食べられなかったメニューが沢山あるので、次回の楽しみにしよう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。