SSブログ

板橋ホルモン屋「山源」が2/3(木)についに新装オープン!! [グルメ(地元:板橋近辺)]

何度か紹介している板橋の有名ホルモン屋「山源」がついに、新装オープンした。
以前の店より、天井も高いし、かなり広くなった。
店の中も通りやすくなったし。

お店の入り口には、多数のお祝いの花が飾られている。
特に巨人軍の亀井選手からの花束がったのには、ビックリした。
やっぱり、東京のお母さんなんだね。
巨人亀井のはな.JPG 店入り口.JPG
ちなみに、自分らも花を贈っておいた。そしてお土産に先日、ブログで紹介した
「シュガーファース」もお祝いに。
華プレゼント.JPG

なんと言っても、トイレが新しくなったのは、嬉しい。
以前のお店は、かなり年期が入ったものだったので・・・。
でも、水を流す右上の鎖がなんとも、レトロっぽくて、また「山源」っぽくて良い。
新しいトイレ.JPG
新しい店舗の雰囲気はこんな感じです。
店内雰囲気3.JPG 店内雰囲気2.JPG 店内雰囲気1.JPG
写真に写っているのは、お父さんと、元気娘?のマコchan。

で、いざ営業を開始すると・・・・。
店内曇ってる?.JPG
以前と同様に、煙はモワモワ。煙を吸い込んでいるのだが、換気が上手に回らないらしく
ちょっと手直しが必要の様子。でも、これがまさに、THE「山源」なのである。

これだけ通っているにも関わらずほとんど食すことの無かった、「トントロネギ塩」
初めてオーダーしてみた。
豚トロ.JPG
これ、スンゲェ旨い。なぜ今まで食べなかったのだろうか?[目][がく~(落胆した顔)]
トントロの厚みといい、歯ごたえといい、至極の味わいである。

今日も、予約なしのお客さんが多数訪れたが、初日は、常連客で一杯だったので、
誰も入ることが出来ず、残念そうに帰って行った。
当面は、予約が入っているが、1日1組か2組程度は、入れるみたいなので、
店に行く際には、必ず電話を入れてみてください。
電話番号は、03-3963-4646で以前と変わっていません。
ただし、予約の受付は、16:00ぐらいからなので、ご注意を。

「山源」復活バンザーイ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。