SSブログ

板橋で超絶品の「鶏煮込み」を発見! [グルメ(板橋焼き鳥『どん』)]

いつも板橋ネタだと、「山源」や「かぶら屋」のネタが多いが、いやはやこんなに
美味しい店があるのが気がつかなかったとは・・・。

お店の名前は、「焼鳥 どん」

以前にも、この店があった場所には行ったことがあったが、その時は串揚げ屋で
正直美味しくなかったので、場所だけ見た際には、なんでブログで話題になって
いるのか不明だった。
しかし、あまりにもネットの評判が良いので、ついに今日行ってきた。
しかし、混んでいたので、2時間ほど近くの店で時間をつぶした。

結論「超ウマイ店」ということになった。
やはり一番は、鶏の煮込み。(「鶏」と書くと、
美味しく感じるのは気のせいか?)
どん_鶏煮込み.JPG
他の食べログ等の写真も、鳥がスープに浸っている写真ばかりなので、
鶏をリフトアップしてみた。
いざ食してみると、鶏がとても煮込まれていて、非常に柔らかい。
ホロホロとして、リフトアップ中に、ちぎれてしまうほどだった。
スープも普通の鶏塩系のスープとはひと味違う。
何が違うかは店員の人も教えてくれなかったが、とにかくウマイの一言。
店内のメニューにも、「日本一」と自画自賛していたが、十分うなずける。
どん_自慢のメニュー.JPG

あまりにも、スープも旨かったので、ご飯を入れて、メニューにはない雑炊を
作ってもらった。これもまた「ウマし」!!
これ、ラーメンをオプションにしたら、いいんじゃないの?店員に言ったら、よく言われるんですと。
それだけ旨いんだな・・・・。
どん_鶏煮込みご飯.JPG
とにかくどの料理も旨い。
今まで、何故この店に寄らなかったのかが不思議なくらい、超極旨の店だ。
他に、とても気に入ったのは、鶏マヨ。ウワァ~、メタボの鉄板メニュー。
鶏の唐揚げに、照り焼き風味のマヨネーズソース。
どん_マヨ鶏.JPGどん_ポテサラ.JPG
う~~ん、ヤバすぎる。右は定番のポテサラも、ポテトのこしかたも絶品。
当然、焼き鳥もウマイッス。
どん_焼き鳥串.JPG どん_大葉入りつくね.JPG
右の「大葉入りつくね」も、大葉のアクセントが非常に良かった。
うーん、ココまで非の打ち所がないメニューばかりで、ここまで絶賛できる店も珍しいよなぁ。
最後にドリンク。
どん_抹茶サワー.JPG どん_かち割りワインドライ.JPG どん_コーヒー焼酎.JPG
左から、抹茶サワー、かち割りワイン、コーヒー焼酎。

いやぁ、本当に何から何まで、超ウマイ店でした。完全にハマリました。
他の客が、なかなか帰らないのが頷けます。4,5時間いるのが当たり前みたいで、
なかなか新規の客が入ってこれないので、とても残念だ。
店は、柔道家の兄弟が切り盛りしているが、見た目に寄らずとても気さくな兄弟です。
どん_入り口.JPG
店の場所は教えたくないと思うほど、大満足の店でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。