SSブログ

久々に、板橋の洋包丁へ・・・。 [グルメ(地元:板橋近辺)]

川崎大師への厄払いの後で、久々に洋包丁によってきた。
お昼過ぎに行ったが、やはり今日の雪で、店は比較的空いていたので良かった。
いつもだと、13時過ぎでも一杯だし。
いつもの定番メニューの「カラシ焼き肉」や「スタミナ焼き」は、今回は頼まずに
久しぶりに、「ジャンボ焼き」ランチを注文。
洋包丁_じゃんぼ.JPG
この「ジャンボ焼き」は、豆腐と豚肉のタレ焼きである。
決して、麻婆豆腐ではない。
タレは、ちょっと甘めの感じがするが、辛子のピリっと感がちょうどよく、ご飯が進む。
豆腐のせいか、なんとかヘルシーっぽい気がする。
洋包丁_ジャンボ焼きランチ.JPG
この店では、ご飯にごま塩を無制限にかけれるのがまた嬉しい。
豚汁も、相変わらず旨いんだよなぁ。

もう20年以上通っているが、食べていないメニューは
「カニクリームコロッケ」「シーフード」「メンチカツ」「ハンバーグステーキ」
とあるから、いつかは全メニューを制覇したいなぁ。
と思ったが、やはり、いつもの定番の「辛子焼き」か「スタミナ焼き」になるんだろうと
思う弱い自分がいた。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。