SSブログ

東京駅 「浅草 銀鯱」の『鶏汁付けそば』ランチを・・・ [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

先日、久しぶりに東京駅地下でランチを食べた。
午前中に、取引先お客様で、セミナーが開催され、自分の会社の製品を
紹介してもらった。
製品名を書いて、是非紹介したいんだけど、誰か分かっちゃうしなぁ・・・。

で、頼んだのは、「鶏汁つけそばとまぐろ山かけ丼のセット」。
銀鯱_鶏汁ランチ.JPG
鶏汁って、どんなもんかと思ったけど、よく考えたら、「鴨つけそば」が
一般的に食べられているのを思い出した。
やっぱり、鶏のうま味が出汁によく出ているから、普通のざるそばとは違うよね。
銀鯱_鶏付け汁.JPG

この「浅草 銀鯱」は、夜によく魚を食べに来たので、美味しいのは知っていたけど
魚以外も美味しかったんで良かった。久しぶりに、トロロを食べ、なんかスタミナが付いた
気がした。(なんとも、単純なオヤジだ)

最近どうもお腹の調子が良くないんで、サッパリ系のランチにしているが、
40を超えて切実に身体がガッツリ系の食べ物を受け付け
られなくなっているのを
感じる今日この頃であった。

ちなみに、ランチメニューは・・・。
東京銀鯱_ランチ.JPG 銀鯱_ランチメニュー.JPG
本当は、生湯葉と豆乳の雑炊を食べたかったので、次回はチャレンジだな。

 ちなみに、お店は、東京駅グラントウキョウサウスタワーの地下1Fにあります。
東京駅_銀鯱入り繰り.JPG



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。