SSブログ

銀座 木挽町チーズロール(ベリーベリー)【白雪亭】 [グルメ(スイーツ、デザート)]

今日は、25日と言うことで給料日。
そして、今日は大きな仕事を達成したことで、自分のご褒美と言うことで、以前から
気になっていた大丸東京の「銀のぶどう」にある『木挽町チーズロール』を買って帰った。

「銀のぶどう」などを展開する【(株)グレープストーン】は、先日の記事で紹介した『シュガーファース』
なども展開しているお店である。

ちょっと軽く飲んで帰ったのだが、早速チーズロールをカットしてみた。
チーズロール.JPG

外見のスポンジが、ブルーベリー味で、ちょっと酸味を伴う、しっとりとした甘み。
中のクリームチーズは絶品だね!このクリームチーズにもブルーベリーソースが
少し混ざっていて、これまた絶妙だネ。至福の喜び[グッド(上向き矢印)]
二切れでは、満足できずに、危うくもう少し食べそうになったが、そりゃいかんだろうと言うことで
踏みとどまる。オヤジとオフクロにお裾分けしようっと[わーい(嬉しい顔)]

このロールケーキだけど、個人的には、堂島ロールより好きである。
まぁ、人それぞれの好みなのでね・・・。

でもここのクリームチーズが、やっぱりとても旨いんだなぁ~。
有名なチーズケーキ『かご盛り 白らら』がタマランのよ。
以前は、池袋西武でこの「白らら」を買っていたが、最近ちょっと足が遠のいていたから
また通いそうだ。でも、19:00ぐらいには、いっつも売り切れてしまうんだもん、悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

是非東京に来る機会があれば、大丸東京の1Fにあるので、新幹線乗る前に寄って
みてください。(あれっ?関東地区以外にも展開しているのかな?)
シュガーサンドの方は混んでいますが、このロールケーキの売り場は比較的空いていますよ。
チーズロール外箱.JPG チーズロール中身.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。