SSブログ

久々のグルメネタ登場!でも軽めにお手軽スイーツ!! [グルメ(スイーツ、デザート)]

最近震災ネタを記載していたが、こんな時だからこそ、明るくなれるような話題を
提供していこうと思い、今日からまたグルメ関連のネタを書いていこう!
少しでも明るい世界を!被災者及び皆に幸せを!

さて今日の記事は、先日のローソンデザート「プレミアムロール」に続いて、第二弾!

「ブルーベリーとチーズのロールケーキ」&「スプーンで食べるどら焼き」を
食べてみた。
まずは、プレミアムロールケーキシリーズ。これって、何種類目なんだ?
プレミアム_ブルーベリー2.JPG プレミアム_ブルーベリー.JPG
封を開けると、ブルーベリーのなんとも甘酸っぱい匂いが広がってきた。
むむむ?なにか中身のクリームは、他のロールケーキとは違うなあ?
袋をよく見ると、「kiri」のクリームチーズを使っている。
そういえば、他のシリーズは、生クリームのみを使っているから違うんだな。
ふーーん、自分としては、このクリームチーズ入りの方が好きだな。

続いて、スプーンで食べる「生どら焼き」。
ローソンどら焼き.JPG ローソンどら焼き2.JPG
これ、わざわざスプーンで食べる必要があるのかな?
普通のどら焼きと同様に手で食べてみた。どら焼きをスプーンでなんて上品な
食べ方できないよぉ!
感想としては、普通に食べてしまったから、あまり繊細な部分はよく分からなかった。
でも、冷たくして食べる分だけ、高級な感じがしたのは自分だけ?

最近のコンビニのスイーツは、本当に美味しくなったよなぁ。
特にロールケーキ系のスイーツが多いよなぁ。全部食べるのに、どれくらいかかるかな?
新たなブログネタのシリーズ発生かな?



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。