SSブログ

親父の誕生日にスイーツをこうて帰った! [グルメ(スイーツ、デザート)]

先日、親父の70数回目の誕生日をお祝いした。
親父は鮨が好きなのでお寿司と、和風のケーキを用意した。

ケーキは、いつものように池袋西武に探しに出かけたところ、親父の故郷である
滋賀県に関係のあるケーキがあったので、迷わず購入。

ケーキは、ジーゲスクランツマールブルグ(抹茶)を用意。
マールブルグ2.JPG

実は、滋賀県に関係あるというのが、実はこのケーキの入っている器が信楽焼なのである。
信楽焼の器に、抹茶という組み合わせは、滋賀県と京都府のコラボである。
なんか高級感がある。(大きさは子供用の小さなお茶碗ぐらいで、¥1,260)

ケーキの中身は、黒豆と栗がごろごろと入っている。
甘さは控えめで、大人の味。まさに大人のスイーツだ。

この「ジーゲスクランツ」は、世田谷に本店があるらしい。
去年は、フジテレビのめざましテレビでも紹介されたらしい。

なんとなく、インスピレーションで買った店が、有名な店だとなんだか嬉しい。
そういえば、この日も最後の一個を買えたと言うことは、やはりそういうことだったのか?
マールブルグ.JPG
お店のディスプレイはこんな感じです。是非お薦めです!!

あっ、忘れとったぁ。お寿司は手頃で美味しい銚子丸で・・・。
すし.JPG
まぁ、今まで少しは、親孝行できたかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。