SSブログ

六本木の桜 [オヤジのつぶやき]

うぉ~っ、記事を書いている最中に、また大きな地震があった。
今回も3/11(金)同様にかなりの長い時間、揺れている。
時間にして2分ぐらい揺れていたが、前回ほどは大きくなかった。(東京地区は、震度3)
テレビの緊急地震警報から、かなり時間を空けてから揺れ始めた。
最初は、上下にコトコトという感じで小刻みであったが、しばらくして横揺れが
激しくなってきた。

なんか、まだしばらく怖い感じなのかな?最大級の余震なんだろう。
(ニュースでも、一番大きい余震と言っていた。)


さて、東京地区も桜が満開の状況である。
会社近くの三河台公園の桜も、綺麗に咲いている。
三河台公園桜.JPG
ちょっと公園のベンチでのんびりしていると、風も吹いていないの頭上に桜が舞う。
ふと上を見ると、原因が分かった。
公園桜鳥いじり.JPG
スズメ?が花をついばんでいる。
そこに風が吹いたら、目の前に桜吹雪が舞った。
三河台公園_桜舞.JPG
この写真で分かるかなぁ?幻想的なのに・・・。

会社の目の前にあるアークヒルズの横の道路も桜並木になっていてとても綺麗だ。
森ビル横桜.JPG

「桜」は、やはり日本の春の風物詩だね。ホットするよ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。