SSブログ

地震の予兆かも?って思い、記事を書いていたら・・・。 [オヤジのつぶやき]

朝から畑に行っているときに、上空に異様な筋雲が出ていた。
何か嫌な予感がすると思って、何枚か写真を撮った。

畑の上空のみかなと思ったら、自宅に戻った際にも、上空に別の筋雲が
でていた。
場所は東京都板橋区なので、東京の北西部。
まずは、板橋区赤塚の上空の写真(10:30頃に撮った写真)
地震雲0.jpg
30分後に,自宅に戻った際にも上空に別の筋雲が出ていた。
長さ的には、数kmにも及ぶとても長い、筋雲のように思った。
以下の3枚の写真は、2011/4/16 11:20頃の写真。
地震雲1.JPG

地震雲3.JPG

地震雲2.JPG
写真を撮る前は、もう少しハッキリつぃた雲の形状であったが、デジカメを
忘れていたので、家に取りに戻ってから撮った際には、ちょっと形が薄れていた。

でも今まで、こんなに長い筋雲なんて見たことなかったから、とても嫌な感じがしていた。
自宅に戻って、記事を書き始めた頃に、Galaxy Sの緊急地震通報がコールしたので、
すぐにテレビをつけると、茨城県を震源とする地震が発生した。

最近、2,3回鳴った緊急警報では、特に揺れがなかったので、どうかなと思っていたら
結構大きな揺れの地震が来た。

うーん、やはり筋雲の発生は地震を予兆しているのか?
かなり確度は高い気がする・・・・・。


タグ:地震 予兆 筋雲
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。