SSブログ

九州筑豊ラーメン「山小屋」の豚骨ラーメン [グルメ(ご当地)]

今週末は、とても天気が良かった。
土曜日は、農園で土いじりし、日曜日は江東区の野球大会へ。

残念ながら、江東区の野球大会は、一回戦負け。
この試合でも、ピッチャーをしたのだが、フォアボールなどで貯めたランナーを
ガツンと一発喰らって、悪い流れもあり4回コ-ルド負け。
あーぁ、もう年なのかなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、気分転換もかねて、野球部の先輩と試合後に、ラーメンを食べに。
向かったのは、九州筑豊ラーメンの「山小屋」。
自分の活動地域には無い店なので、久しぶりの訪問。
さぁ~て、何を食べようかとメニューを見ていると、塩とんこつがあったので迷わず注文。
塩豚骨.JPG
スープを飲むと、とんこつの雰囲気が無く、完全な塩ラーメン。
麺は中太麺だけど、ボリュームは少なめ。

塩とんこtる中分と麺.JPG
凄いあっさりしている。塩豚骨にしては珍しいなぁと思い、薬味で付いてきた
柚子胡椒を入れてみた。
塩とんこつスープ.JPG 柚子胡椒.JPG
あちゃー、失敗した。柚子胡椒入れたら、味がまるっきり変わってしまった。
柚子胡椒の味しかしない・・・。あぁ、もったいない。
先輩が頼んだ、豚骨チャーシュー麺のスープを飲むと、ありゃりゃ、全然塩豚骨とは違う。
味は濃いけど豚骨独特の臭みがなく、美味しかった。
チャーシュー麺.JPG
なんか、となりの芝はよく見えるとはこのことか・・・。

次回は、普通の豚骨ラーメンを食べてみよう!
山小屋入り口.JPG
お店のホームページはこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。