SSブログ

焼き鳥「どん」の名物料理の煮込みが変わったぁ・・・。 [グルメ(板橋焼き鳥『どん』)]

最近、丼丸の「どん」の話ばかりであったが、もうひとつの大好きな「どん」ネタを。

久しぶりに、板橋の焼き鳥「どん」に行ってきた。
すると、定番料理の「鶏の煮込み」が、進化していた。
鳥煮込みニュ-.JPG
以前の煮込みは、白濁のスープであったが,今回はラーメンスープのような感じだ。
どん_鶏煮込み(0225).JPG
↑これが、以前の煮込み。かなりスープが違っているじゃん?
あれっ?ネギも違う。

味はというと・・・・。基本、鳥の出汁がやはり効いているし、ウマイジャン。
今回のニューバージョンは、昆布の出汁などを使っているみたい。
豚の背脂がまた、癖が無く旨いなぁ。コラーゲンたっぷりじゃぁ~。
鳥煮込みリフト.JPG
しかも今回は、骨付き肉になっているから、骨のうま味も出ているのかな?


以前のバージョンは、最後にご飯で雑炊が合うタイプで、今回のニューバージョンは
ラーメンがあうなぁ。

なんとこのニューバージョンは、今日がハツお目見えだったらしくて、何という
タイミングの良さだ!

実は今回は、Blogネタに焼き鳥丼を食べに行ったんだけど、鶏煮込みが
インパクトが強かったので、次回の記事で、大人気の焼き鳥丼を紹介っす!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。