SSブログ

海鮮丼専門店「丼丸」プチシリーズ:今回はアボガド丼』 [グルメ:海鮮持帰り「丼丸」シリーズ]

うーーーーん、ヤバイ完全な中毒状態。
ほぼ毎週末、一日中外出の予定がない時は、海鮮丼専門店「丼丸」で必ず持ち帰っている。

しかし今回は、平日に会社近くの「丼丸」でテイクしてみた。
午前中に、品川で打ち合わせがあったので、会社への帰りの「丼丸」新橋店に
立ち寄り、気になっていた丼ぶりを買って、会社に戻った。
買ったのは、『アボガド丼』
アボガド丼.JPG
中身は、アボガドと、付けマグロとボイルえびの3品。
アボガドは、柔らかくてとてもクリーミーである。エビは、小振りだがプリプリっとしている。
マグロの付けは、大きめのぶつ切りで歯ごたえがある。
これも、丼丸シリーズで「殿堂入りメニュー」だな。
 第一位:『海峡丼』
 第二位:
『アボガド丼』

あれっ?と食べながら思い出したのが、食べ物の噂。
「アボガド」を醤油で食べたら、トロになる。
と言うことは、今回はトロも食べたという贅沢丼かな?

他にもあるネタは・・・・。
 1)プリンに醤油をかけると、「ウニ」になる。
 2)麦茶に牛乳を入れると、「コーヒー牛乳」になる。
 3)キュウリにハチミツをかけると、「メロン味」になる。
 4)かっぱえびせんにマヨネーズをかけると、「エビフライ」になる。

なんてことを考えながら、クリーミーなアボガドにわさび醤油をつけながら、
トロと思いながら食べてみた。ご馳走様でしたm(_ _)m。
新橋丼丸2.JPG
↑新橋レンガ通り沿いの店舗です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。