SSブログ

ゴールデンウィークも「丼丸」を堪能!(日替わり丼&魚河岸丼) [グルメ:海鮮持帰り「丼丸」シリーズ]

今年のゴールデンウィークは、ほとんど外出せずに、家でのんびりと過ごした。
そんなときの楽しみは、撮りだめしたテレビ番組と、映画をみること。
そしてあとは、食べ物ぐらいかな?

ということで、家でテレビや映画を見ながらのんびり食事できるのは、
弁当と言うことで、5/3~5/5の三連休で、2回原チャリを飛ばして、「丼丸」に向かった。

まずは、『日替わり丼』
日替わりで7種類のネタが入れ替わる。この日はなんとエンガワが入っていた。
サービス丼.JPG
うわぁ~失敗したぁ、先に醤油をかけてしまったので、見栄えがぁ~・・・。

ネタは、上から、トロサーモン、マグロのづけ。
このトロサーモンは、ごま油につけたもののようで、かなり珍しい味付け。

中段には、イカ。そして下段に、タコ、エビ、そしてエンガワ。
エンガワとタコはこの店では初体験。
あれっ?7種類のネタと紹介されていたけど、6種類しかないぞ?まぁ、いっかぁ・・・。
もしかしたら、どこかにもう一ネタが隠れて、気が付かなかったのかも?

初体験のエンガワは、脂がのっていて、コリコリしている。
エンガワって、高いイメージだから、この値段で食べれるのは嬉すういぃよね。
生だこは、シコシコして歯ごたえ抜群だね。
毎度思うけど、この値段で美味しいからうれしさ倍増だがね。

そして、二日目は、『魚河岸丼』を買ってきた。
魚河岸丼2.JPG
おぉぉぉぉぉぉぉ、高級品のウニが入っている。
イカ、マグロ、イクラ、ネギトロにウニ。
ネギトロの量がかなり多いので、一度で食べるのがもったいないと思い、
ネギトロはタッパーに移して、他のネタでご飯を食べた。
で、移したネギトロはというと、自分で酢飯を作り、その日の夕飯に食べた。

一度で、二回楽しめるなんて、とってもHAPPYであった。

本当に、「丼丸」が近くにできて良かったよ。
まだまだ、食べたい丼が沢山残っている。
「バラ丼」「北海丼」「ネギさば丼」「縁側ネギトロイクラ丼」「カニ三昧」「バラトロロ丼」など。
一体、制覇するのは、いつになるか?毎日一食で、2ヶ月間でいけるかな?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。