SSブログ

弟の結婚式で久しぶりのフレンチであったが・・・。 [グルメ]

先週末の弟の結婚式でフレンチ料理を久しぶりに食べた。

しかし、カメラマンを担当していたので、あまり味わってゆっくりと食べることが
できなかったのが、ちと残念。
まぁ、本人たち、親、親戚のメンバの思い出となるなら、仕方ないか?

平日は編集できないので、この週末で編集終わらせるぞ!ということで、
今日も10時間ぐらい編集作業をして、今漸く半分終わったので、自分のブログを
書かねばと・・・。

結婚式は大阪市内のホテルで行われたのだが、コース+ビッフェという非常に珍しい
形式の披露宴であった。
メニュー.JPGシャンパンで乾杯.JPG
まずは、シャンパンで乾杯!おっと、あまり飲み過ぎないようにしないとね。
まず最初の料理は、
サーモンマリネ.JPG
マリネサーモンと旬魚のプレス。左下のプチトマトの中に、ブーケサラダが入っている。

二品目の、フォアグラのクレームブリュレは、美味しかったのに、ビデオ回すのに
イッパイイッパイで、写真トルの忘れた。
オリジナルポタージュ.JPG貝類のマニエール.JPG
うーーん、3品目と4品目の味をあまり覚えていないなんて、情けない。
漸く5品目の肉料理で思い出した。
シェフがテラスで、フランベしながら焼いていた。
肉料理.JPG
黒毛和牛のソテー・・・これメチャクチャ柔らかいし、ソースも深みのあるデミグラスソース。
              少しフルーティな感じがする。
松阪牛のソテー・・・うーやっぱり、松坂牛は違うね。噛むとじゅわっと肉のうま味が広がる。
             ナイフを使う必要がないくらい、簡単に切れる。
すだち鶏の網焼き・・・前の2種類の肉と違って、肉にボリューム感があるから、食べ応えがあるね。

途中のビッフェのメニューは、撮影で席を離れたいたから、手をつけられなかった。

最後は、ウェディングケーキとフルーツ。
ウェディングケーキ.JPGデザート.JPG

なんかとても、慌ただしいフレンチ料理だったが、肉料理だけは、堪能できたのが良かった。

それよりも、とても素敵な結婚式で、家族・親戚皆が喜んでいたのが,一番良かった。
あとは、自分が撮りだめたビデオを編集して、形に残る思い出として皆に配るだけだな。
今日も続きの編集作業頑張るぞぉ!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。