SSブログ

待望の鮭イクラ丼にありつけた・・・。 [グルメ(新橋/銀座近辺)]

以前より紹介している大門にある「北海道八雲町酒場」のランチメニューで『鮭イクラ丼』を
今日初めて食べた。

朝一の予定を終えて、午後一のお客様先が近くになることもあり、浜松町/大門へ向かう。
昼前だったこともあり、会社の後輩と一緒にランチを食べに八雲町酒場へ。

これまで何度か食べたいと思っていたが、毎回売り切れていたが、今日はオープンと同時に
入れたので、早速『焼鮭イクラ丼』注文。
一緒に行った後輩も同じモンを注文。

焼き鮭イクラ丼.JPG
あらあら、醤油漬けのイクラがたっぷりではないのぉ?
しかも、イクラはプチプチとしている。

上にのっかている鮭は、生と焼きの2タイプがあるが、焼き鮭バージョンが早く売り切れてしまう。
少し気になったのは、なんとだし汁がついて、お茶漬けで食べるらしい?

鮭イクラ丼焼.JPG
ご飯は酢飯ではなく、普通の白米。味噌汁は、今日はナメコ汁であった。

だし汁は、お茶漬けにありがちな、鰹だしかなぁと思ったが、なんとも椎茸と、こぶの
だし汁であった。
だし汁.JPG
このだし汁がちょっと、残念。お茶漬けのだし汁としては、正直あまり美味しくないなぁ。
薄い鰹だしの方が絶対に美味しいなと思うのだが・・・・。
まぁ、仕方ないか?????

でも、イクラと鮭の親子のハーモニーは、とても良いね。
久しぶりに大量のイクラを口の中に豪快にかきこめたので、10点満点中、8点だな。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。