SSブログ

島田紳助が絶賛した「甘ったれうどん」 [グルメ(ご当地)]

去年ぐらいの島田紳助の「行列のできる法律相談所」で特集されたお取り寄せグルメで
絶賛された『甘ったれうどん』が漸く届いた。
甘ったれうどん.JPG

東日本大震災が発生する前日の3/10の深夜に、ネットで申し込みをしていた。
3ヶ月待ちということであったが、どうしても食べてみたいと注文した。
漸く、先週末に到着。
あれっ?なんで二箱も思ったら、「甘ったれうどん」と「甘ったれんなうどん」を注文を
していたみたい。
まずは、「甘ったれうどん」を早速食べてみた。
温泉玉子と、鶏肉を湯通ししたものをトッピングしてみた。
甘ったれうどん玉子.JPG
パッケージの裏面には、玉子の黄身のみ載せる説明があったが、白身がもったいないと
思い温泉玉子にしてみた。

そして、まぶしてみると、見事にタレと絡んでいる。
甘ったれリフト.JPG

今回は、熱盛りで食べてみた。さて、うどんを口に運んでみると・・・・。
確かに甘辛のタレが,よく絡んでいるんだけど、紳助が絶賛したほど、めちゃくちゃ
美味しいとは残念ながら感じなかった。
温泉玉子が良くなかったのかなぁ?(ネットでは賛否両論みたいだなぁ・・・・。)

どっちかというと、一緒に頼んだピリ辛ゴマ風味の「甘ったれんなうどん」の方が美味しかったので、
次回また報告します。

現在も、高野本店のネットの販売では、1ヶ月程度の待ちのようです。→お店のHPはこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。