SSブログ

今年も区民農園が順調だぁ! [オヤジのつぶやき]

4月に植えた作物が順調に育っている。
葉物は続々収穫している。先日の春菊に加えて、大根、ほうれん草や小松菜なども
収穫し、食卓に並んでいる。

そしてもっとも期待しているのが、この花をつけているもの。
ジャガイモのは.jpg

この花は、ジャガイモの花なんだようなぁ。分かった人はかなり通だね・・・。

畑のほとんどの人が、この時期はジャガイモを植えている。
なかには、ジャガイモのみと言う人も沢山いるんだよね。
ジャガイモ.jpg
これは、人の畑。

昨日は春大根が収穫できたので、ほうれん草、小松菜とともに野球部の友人にお裾分けした。

早くジャガイモ収穫したいなぁ・・・。
収穫したら、ポテトサラダ、コロッケ、カレーライス、ジャガバター等沢山食べ方がありそうなので、
六月末が待ち遠しいなぁ・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。