SSブログ

「すしざんまい」でランチを食べた。『ビントロ』超うまーーい! [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

先日、取引先の人が会社近くに来たこともあって、ランチをともにした。
六本木ってお寿司屋さんが異様に多いんだよね。

最近暑かったこともあり、あっさりしたものということで、寿司にしようと言うことで、
「すしざんまい ロアビル前店」にした。

会社からの途中には、「板前寿し」もあるのだが、どうも足が進まずに通り越した。

さて、何を食べようかと迷ったが、入り口の看板につられて、日替わり丼を注文。
日替わり丼.JPG
日替わり丼は、1日30食限定。
この日は、『一本穴子とマグロの丼』であった。

煮穴子は、ふっくらとしている。もう少しタレば付いていた方が良かったなぁ。

それよりも、一番美味しかったのは、ピンク色のビントロ(ビンチョウマグロ)。
凄いやわらかいし、溶けるような舌触り。なになに、この食感。
¥800でこんなネタを出していいんかい?・・・・・いいんです(川平風に)

いやぁ、このビントロだけで、十分価値ある日替わり丼でした。

あっ、ちなみに、日替わり丼にはサラダと味噌汁がつく。
寿司屋で、シーザーサラダのドレッシングに出会うとは・・・。でもパルメザンチーズがメッチャきいていた。
やっぱり味噌汁は、出汁が効いていて、とてもイケテルネ。
日替わり丼サラダ.JPG
やっぱり、¥1,000以下で食べれる、お寿司屋さんのランチはお得です。
ランチメニュー看板.JPGランチメニュー.JPG

次回は「板前寿し」にちゃんと入ってみるかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。