SSブログ

大井競馬トゥインクルレース「東京ダービー」を観戦 [趣味]

今日は久しぶりに、大井競馬のトゥインクルレースを会社の後輩と見に行ってきた。
競馬場に足を運ぶのは、3年ぶりぐらいかな?

しかも今日は、「東京ダービー」の開催日。
東京ダービー0608.JPG
大井オブじゃ.JPG

かなり混むかなと思ったが、競馬場はそうでもなかった。
(行きしなの京浜東北の混みようが尋常じゃなかった)

さて、会場に着くと何やらイベントをやっている。
あっ、SDN48だ!SDN48は、AKB48のお姉さん分で、セクシ-担当と言うことらしい。
大井SDN2.JPG大井SDN3.JPG
大井SDN1.JPG大井SDN4.JPG

大井SDN5.JPG
ダービーウィークと言うことで、SDNがイメージキャラになっているようだ。
まぁ、AKBも昔は、今みたいに有名じゃなかったので、もしかしたらSDNも
ブレイクする?でもたしか、30歳ぐらいのメンバもいた記憶があるが・・・

さて、本題の東京ダービーに入る前に、ちょっと腹ごしらえと言うことで、名物の
牛もつ串を買いに行くと凄い行列だ。
大井_もつや.JPG
すでに白もつが売り切れていたので、すじと赤モツを注文>
大井ぎゅもつくし5.JPG大井_すじ&赤もつ.JPG
やっぱり堅いと思うのは仕方ないよね。競馬場内のジャンクフードだし。

さて、レースはというと、南関東の1冠目を楽勝した牝馬の「クラーベセクレタ」が2冠を達成できるか?
東京ダービー.JPG東京ダービー結果.JPG

結果は、「クラーベセクレタ」の完勝!いやぁ、強かった。恐るべし牝馬。
このウマももしかしたら、中央に転籍してくるかな?

初めて競馬場に行って、馬券を買わずに過ごした一日でした。
次回の記事は、この競馬の後に行った、絶品のお通しを出す居酒屋の話です。
明日カキコしますので、きょうはオヤスミデス。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。