SSブログ

寿司屋なのに、肉系丼ぶり? [グルメ:海鮮持帰り「丼丸」シリーズ]

久しぶりに丼丸に行ってきた。
すると、店に見慣れない看板がある。
「特製塩だれと万能ネギで食べる『鴨牛丼』」って、ここお寿司屋だよね?

今まで海鮮のネタしか無かったのに、いきなり肉系なんて、
と思いながら、「特製塩だれ」というのに惹かれて早速オーダー。
鴨牛.JPG鴨牛丼.jpg
鴨のローストと牛のたたきという寿司屋の丼としては、ほとんど想像できない丼だ。

鴨、牛ともに塩だれで味付けされているが、鴨は、上部にもブラックペッパーで味付けされて
いて、ピリッと感がアクセントになっている。
写真で見ると、鴨肉が一瞬アワビに見えるなぁ。

この二つのネタが、酢飯に合うのか疑問があったが、それほど違和感なく食べれた。
鴨牛_かも8.JPG鴨牛_牛.JPG
なかなか、面白い味。普通のお寿司屋では絶対食べれないよね。
わさびをどうしようかと思ったけど、少しずつネタに載せて食べると、またこれも少しツーンとする
感じでなかなか、イケテル。

こういう、珍しい丼ものを食べれるのが大衆寿司屋の醍醐味だよねぇ。
美味しくて満足でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。