SSブログ

果然是 破天荒(板橋) 四川黒胡麻担々麺最高! [グルメ(地元:板橋近辺)]

何やら、漢文的なタイトルだ。
簡単に言うと、「破天荒(板橋)の黒胡麻担々麺はやっぱり最高だ」ということ。

久しぶりに、破天荒に行った。3年ぶりぐらいかな?
いつも、新板橋駅から板橋区役所まで歩くときに通るんだけど、いつも通り過ぎてしまう。

今回は、途中にある「つるや」でカレー弁当を買おうと思ったが、20時過ぎにしまって
いたので、すぐ破天荒に向かうことを決意した。
運良くカウンターの席が空いていたので、すぐに座り、「四川黒胡麻担々麺」を注文。
黒ごま担々麺.JPG
うひょ~、メッチャ辛そうだ!黒胡麻が黒胡椒に見えるぞ。

早速一口たべると、そんなに辛くないが、麺が喉を通った瞬間に、辛っと、喉で感じる。
もっちり中太麺.JPG
この中太麺が、すごいスープを絡みつけている。
肉味噌.JPG破天荒入り口.JPG
肉味噌がちょっとしたアクセントになっているんだよね、。

しばらくして、水を飲むと水の味が変だよなぁ、前回来たときに確かそんな感じだった。
舌がしびれてきているのかな?
今度ちゃんと、お店の人に聞いてみようっと。

次回は、黒酢担々麺にチャレンジしよう!
破天荒メニュー.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。