SSブログ

そろそろ冷やし中華の季節になりました [グルメ]

最近、梅雨時でもありかなりムシムシして来ましたが、巷では中華料理屋で
冷やし中華が出始めてきたので、早速食べてみた。

先日、新横浜のお客様に伺ったこともあり、横浜=中華街というイメージでいたが
新横と中華街はとてつもなく、距離があることを初めて知り、中華街は断念。
仕方なく、会社への帰り道の菊名駅で下車し、昼食を食べることに。

昼食を取る場所を探す際に、パートナーの方とそろそろ冷やし中華の時期ですねぇ
と言う一言で、中華料理屋に行こうと言うことで、駅近くのお店へ。
下車した出口が悪かったのか、近くにこのお店しかなかった事もあり、
向かったお店は、駅前の「おがさや」さん。

この店はかなり混んでいたが、運良くテーブル席へ案内された。

当然頼んだ料理は、『冷やし中華』。
この時期の中華料理を出すお店の定番の案内・・・「冷やし中華始めました」
につられてしまうよね。
結構セットものランチのメニューが多いので、他のお客様はセットものランチを
たべている人が多かった。

そして5分ほどして、冷やし中華が運ばれてきた。
ちなみに、この店、麺の大盛りも料金一緒と言うことで、試しに頼んでみた。
冷やし中華.JPG
この店の冷やし中華は、ゴマだれ。最近ゴマだれの冷やし中華多くなったよね。
一昔前には無かったモンね。って、いつの話だぁ?
具材は、王道の卵焼き、キュウリにトマトともやし、そして、豚肉。

味は、うんうんアッサリしていて、美味しい。やっぱり初物と合って、美味しく感じるのかな?
自分としては、豚肉よりも、ハムの方が好きなんだけどねぇ・・・。

やっぱりご飯って、これ食べたいと思ったときに、たべれるのが一番いいよね!
オーソドックスな冷やし中華でしたけど、美味しかったです。ご馳走様でした。

自分たちが店を出るときには、店内は相席等で、ほぼ満席でした。
やっぱり美味しい店だったのかな?
おがさや.JPG

あ~ぁ、やっぱり帰り際には、東横線に乗ったので、中華街に行ってみたく
なっていたので、今度久しぶりに遠出してみるかな?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

wattana

サモアンさん、おはようございます。
冷やし中華の季節になりましたね。
私も冷やし中華が好きなので、
毎週1回は冷やし中華を外食しようと思っています。
by wattana (2011-06-19 03:48) 

サモアン

wattanaさん、コメント有り難うございます。
自分も冷やし中華好きですが、週1は凄いですね。
最近は,冷やし担々麺にハマってるので、また報告します。
by サモアン (2011-06-19 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。