SSブログ

東京タワー 七変化 [オヤジのつぶやき]

最近会社の帰り際に東京タワーの写真を撮っている。
20時ぐらいは、まだ明かりが残っている。

ちょっと、神谷町方面に抜けると一段と綺麗に見える。
東京タワー110607.JPG東京タワー110603.JPG
左側のタワーの取った場所は、たしか二十年ぐらい前に流行った「東京ラブストーリー」と
言うドラマで見た記憶がある。
リカ役の鈴木保奈美と、カンチ役の織田裕二のお化け視聴率ドラマ。原作は、柴門ふみ。
まぁ、この場所は、色々なドラマ等で使われているしね。

そうそう、最近の東京タワーは、22時になると消灯する。
直前には、カウントダウンが始まる状況をたまたま撮れた。
東京タワー06夕方.JPG東京T_22時1.JPG東京T_22時2.JPG東京T_22時3.JPG
左が普段の夕方の東京タワーで、22時5分前か1分前から徐々に、緑色のライトが
下段から消えていく。多分5~10秒単位で消灯していくみたい・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。