SSブログ

中華屋さんの冷麺?(赤坂 和龍) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

平日会社にいるときには、ほぼ100%弁当で過ごし、ほとんど外の店で
食べることはない。
でも、だいたい会社から、10分以上歩いて、赤坂方面まで弁当を買いに行っている。
まぁ、健康にもいいかな?

そんな中でも、最近ハマっているのが、赤坂二丁目交番近くにある「和龍」のお弁当。
¥400~¥500まで、3パターンのお弁当がある。
特に好きなのは、玉子の入り付けの入った弁当。玉子の味付けが最高なんだよね。
といいながら、店内では食べたことはない。

で、最近この時期に出ているのが、冷麺。おばさんが異様に進めてくるのでつい注文。
中華料理屋の冷麺ってどんな感じなんだろう?
和龍冷麺.JPG
韓国料理の冷麺を想像していたが、全く異なったものだった。
簡単に言うと、冷やしラーメン。ちょっと、冷やし中華とは違う。
冷麺タレ.JPG
タレは、ゴマ風味のピリ辛味噌だれ。
このタレを、先ほどの麺のかけて、食べてみた。
かなりの細麺と言うこともあり、タレがすっごく絡む。
ちょっと胃を刺激する程度の辛みであるが、これからの夏の時期には
ぴったりかな。
実はこの麺が、ヘルシーな麺らしい。

お店のサイトを見ると、お店では、『福々麺(七彩麺)』という製品で出しているみたい。
昼の弁当は3色であったが、7色の色とりどりの麺で構成されている。

フクフク麺.JPG
↑ぐるなびのお店のHPより。
かなり綺麗だよね。しかもヘルシーだから、女性には人気がありそうだね。

結構、弁当選びって楽しんだけど、ほとんど毎日同じメニューに偏る傾向があるから
ちょっと、健康には注意せんといかんかな?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。