SSブログ

地元にもつけ麺の人気店ができていた。(辰盛:高島平) [グルメ(地元:板橋近辺)]

先日、池袋からバスで帰ってくる際に、高島平駅の北口に比較的混んでいる
つけ麺屋を見つけた。
あれっ?こんなところにつけ麺やなんてあったかな?と調べてみると、2006年の
オープンと言うことで、かれこれ5年以上前のオープンである。知らなんだぁ~。

さて、店内に入り、何を注文しようかと悩む魔もなく、目に飛び込んできたメニューが。
その名は「塩つけ麺」

しかも、野菜たっぷりと書いてあるので、期待度Maxである。
しばらくすると、目の前に運ばれてきたけど、うむむ?
辰盛塩つけ麺.JPG
麺は普通盛りで、240g。これは文句ない。
付け汁については、これが期待はずれその1。
辰盛付け汁.JPG
野菜たっぷりって言う割には、豚肉の方が断然多いジャン?
しかも野菜は、白髪ネギ、湯通ししたキャベツ、そしてもやし。柚子の皮が少々。
野菜好きの自分としては、何とも残念なメニューだ。豚肉なんてそんなにいらないよ!!

で、残念その2。
このメニューは、塩つけ麺。この付け汁、塩味って言うのかなぁ?
豚骨塩なのかなぁ?残念ながら、このスープを塩というのは、違うんじゃないの?

塩つけ麺と言わず、野菜つけ麺というメニューであればまだ納得はできるかもしれないけど
これを塩つけ麺と呼んでいるのが、正直かなりマイナスポイント。
普通に食べれば、悪くはないと思うんだけどね?

店中に新発売と大々的に紹介しているから、かなり期待が高かった分、かなりショック。
仮に、野菜つけ麺としても、滝野川「大勝軒」の野菜つけ麺に比べると、雲泥の差。

残念ポイントその3。
今時、麺のボリュームにお金もらうのかい?せめて中盛りぐらいまでは、同一料金に
しないと。
その麺も、旨くスープと絡んでいないしぃ。
辰盛り麺.JPG辰盛普通盛り.JPG

もしかしたら、普通のつけ麺は美味しいのかもしれないけど・・・。
まぁ、この辺にはつけ麺の店がないから、物珍しいのかもしれないけどね?

お店には申し分けないけど、残念な店でした。
でも、もしかしたら、他の方の口に合うかもしれないので、是非一度食べてみてください。
(ブログで、こんな辛口のコメントしたことないよなぁ~)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。