SSブログ

東武練馬の「麺通力」という名のラーメン屋・・・・。 [グルメ(近所ラーメン)]

久しぶりに東武練馬でラーメンを食べた。
池袋への買い物へ出かけた帰りに東武練馬で降り、ラーメン屋を探した。

花月や日高などチェーン店が多いが、駅裏にフラッと入って「麺通力」という
なの店を見つけた。

メニューはシンプルで、東京豚骨の「こってり」「普通」「あっさり」を選択できるように
なっている。
麺通力という店名に惹かれて、この店に入ったので、麺が凄いんだろうと思った。
豚骨醤油.JPG
具はシンプルで、白髪ネギ、もやし、メンマ、チャーシューに海苔。
スープは豚骨醤油が濃いめで、背脂もそれなりに・・・。
麺極太.JPGチャーシュー.JPG
さて麺は、The太麺だぁ!チャーシューは少し小振り。

では感想。5点満点で、2.5点。ザ・ン・ネ・ン。
まずは、スープは、なんか濃いだけで、うま味が感じられないなぁ。
もやしも、ちょっと苦い感じがする?仕込んでから時間が経っているんだろうね。

あとは、気になっていた麺なんだけど、太いだけでもちもち感が感じられない。
腰があるわけでなく、ただ堅い感じがする。
チャーシューももう少し工夫が欲しい。

でも、褒める点もあった。ラーメンでは無いんだけど、レモン水が置いてあったの。
久しぶりに見たので凄い嬉しかった。
レモン水.JPG

残念だけど、客は正直だった。夜8時に行ったけど、客は自分一人。
もう一人来たが、自動ドアを開けて帰ってしまった。

店名に、名前負けしちゃっている感じがするんで、是非味、麺をもう少し改良して
頑張って欲しいです!
麺通力入り口.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。