SSブログ

赤坂「あべちゃん」で今度はランチを堪能! [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

前回、赤坂「あべちゃん」を仕事帰りに行ったが、煮込みの旨さが忘れられずに
ランチに行ってきた。

ランチのメニューは2種類しかないようだ。
 「牛んこみランチ」
 「冷や奴ランチ(煮込み付き)ランチ」

12時を少し回っていたが、席は空いていたので、すぐに煮込みランチを注文。
あべちゃんモツ煮定食.JPG
夜食べた煮込みに比べて、少し色合いが薄いみたい?
モツ煮.JPGあべちゃんモツ煮内容.JPG
左が、夜の煮込みで、右がランチ時の煮込み。
やはり、夜は、長時間煮込むから、出汁がしみこむのかな?
ちなみに、肉の大盛は¥100。
野沢菜?の漬け物もメチャメチャ旨い。

今回は、普通に牛煮込みランチを頼んだので、次回は、「冷や奴定食」を頼んでみるかな?
奴に付く煮込みの量はどれくらいなんだろう?気になるぅ!!

あべちゃん昼定食.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。