So-net無料ブログ作成

神宮球場のカレーって、独特の味付けなんだよねぇ・・・。 [野球/スポーツ]

昨日の日曜日は、高校野球の東京都予選を見に行ってきた。
毎年この時期には、神宮球場に夏の東京都予選を見にいき、スタンドの最上階で
パンツ1枚になって、日焼けもかねて野球観戦をする。
神宮野球7.JPG

家から酎ハイを10本程度持ち込んで、クーラーボックスに氷を入れて、冷やしながら
朝市の9時から2、3試合を観戦する。
神宮クーラーボックス.JPG

今回は、先の記事にも書いているが、”食べログ”の「どん兵衛の試食会」が渋谷駅であったので、
9時からの試合に少し遅れて参戦。
ついてからしばらくは、酎ハイをグビグビと飲んでいたが、ちょっと小腹が空いてきたので、
名物のカレーを追加注文。
朝一でカレーうどんを食べたが、全然苦にならないんだよね。
やっぱり暑い中で、カレーを食べるのが夏の醍醐味でしょ!
神宮カレー2.JPG

この神宮のカレー、独特のスパイスで味付けされており、なかなか面白い味。
ちょっと、甘めのスパイスなのかなぁ?でも病みつきになりそうな雰囲気。

この炎天下の中で、カレーを食べると本当においしく感じるよね。
最後の締めは、かき氷。
なんて夏を満喫しているんだぁ、このオヤジは・・。
神宮かき氷4.JPG

でも神宮球場に来るのは、毎年この夏の高校野球の予選のシーズンのみで
プロ野球の公式戦はみないんだよねぇ。
だから、新しいシートがあるのをしらかなった。
このシートの名前は「ドリームシート」。
神宮ドリームシート1.JPG神宮ドリームシート6.JPG
プロ野球の解説用の席かと思ったら大間違い、ゆったりとみれるシートらしい。

最近、日本の球場も、アメリカのBallParkになってきたので、いろいろと楽しみが増えて嬉しいよね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0