SSブログ

神宮球場のカレーって、独特の味付けなんだよねぇ・・・。 [野球/スポーツ]

昨日の日曜日は、高校野球の東京都予選を見に行ってきた。
毎年この時期には、神宮球場に夏の東京都予選を見にいき、スタンドの最上階で
パンツ1枚になって、日焼けもかねて野球観戦をする。
神宮野球7.JPG

家から酎ハイを10本程度持ち込んで、クーラーボックスに氷を入れて、冷やしながら
朝市の9時から2、3試合を観戦する。
神宮クーラーボックス.JPG

今回は、先の記事にも書いているが、”食べログ”の「どん兵衛の試食会」が渋谷駅であったので、
9時からの試合に少し遅れて参戦。
ついてからしばらくは、酎ハイをグビグビと飲んでいたが、ちょっと小腹が空いてきたので、
名物のカレーを追加注文。
朝一でカレーうどんを食べたが、全然苦にならないんだよね。
やっぱり暑い中で、カレーを食べるのが夏の醍醐味でしょ!
神宮カレー2.JPG

この神宮のカレー、独特のスパイスで味付けされており、なかなか面白い味。
ちょっと、甘めのスパイスなのかなぁ?でも病みつきになりそうな雰囲気。

この炎天下の中で、カレーを食べると本当においしく感じるよね。
最後の締めは、かき氷。
なんて夏を満喫しているんだぁ、このオヤジは・・。
神宮かき氷4.JPG

でも神宮球場に来るのは、毎年この夏の高校野球の予選のシーズンのみで
プロ野球の公式戦はみないんだよねぇ。
だから、新しいシートがあるのをしらかなった。
このシートの名前は「ドリームシート」。
神宮ドリームシート1.JPG神宮ドリームシート6.JPG
プロ野球の解説用の席かと思ったら大間違い、ゆったりとみれるシートらしい。

最近、日本の球場も、アメリカのBallParkになってきたので、いろいろと楽しみが増えて嬉しいよね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。