SSブログ

東武東上線 成増駅 「玉屋」の塩ラーメン [グルメ(近所ラーメン)]

東武東上線沿線は、ラーメン屋多い。
特に成増駅周辺には評判のラーメン屋が結構あるので、初めて行く店を探していたら
「玉屋」というラーメン屋を見つけので、行ってみた。

メニューは、醤油、味噌、塩とあるが、基本的に塩ラーメンを食べるので、
塩ラーメンの大盛を注文。
ちなみに、大盛までは同じ料金らしい。
味玉ラーメン(塩).JPG

出てきたラーメンは、スープが澄んでいてとても綺麗だ。
背脂が結構多く一瞬戸惑ったが、イヤイヤスープ
を飲むととてもアッサリしていて
全く脂っこさがなかった。こんなに背脂が浮いているのに、不思議であった。
背脂入りスープ9.JPG

では麺を食べてみると????
あれれ?カップ麺の
ノンフライ麺みたいだぞ?色は綺麗なんだけど
なんか麺自体に美味しさが感じられなかった。
麺.JPG

残念だけど、スープと
麺が全く絡んでいないので、うーーーん、いまいちという感じ。

スープはとても美味しかったから、このスープ合う麺があれば、もっと美味しいと思うんだけど。

帰りがけに、券売機の端っこに、「塩豚
骨」があったので、次回はこれにチャレンジしてみよう!
券売機.JPG
この店もレモン水がおいてあったのは、嬉しいなぁ。

P1020727.JPGP1020725.JPG
ネットで後から調べてみると、オープン当初はかなり混んでいたんだけど、
最近は、かなり空いているみたい。
実際この日も土曜日の18時前だったのに、客は自分一人。
近くにある道頓堀は混んでいたのになぁ?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。