SSブログ

アッサリしているけど、コクうま味がある鶏白湯ラーメン [グルメ(地元:板橋近辺)]

先日紹介した板橋区役所前のラーメン店「百麺」のすぐ近くにあるラーメン屋。

以前は黒田武士ラーメンであったが、店が最近変わっていたのもあまり気にせず、
通り過ぎていたが、百麺に再訪時に入り口の看板を見て、「鶏白湯」を食べたいなと思い初訪問。

早速、「鶏白湯チャーシュー麺」を注文。
お店は、二人で切り盛りしている見たい。中国の人かな?

五分ほど待っていると、運ばれてきた。
鶏白湯チャーシュー.JPG
では早速スープを。
油が浮いているが、ほとんど気にならない。
アッサリしているが、鶏のうま味がよく出ていて、美味しい。
白濁スープで、アッサリしているって珍しいと思う。
鶏白湯スープ9.JPG
続いて、チャーシュー。
適度にホロホロしており、美味しい屋台ラーメンで食べるチャーシューの感じ。
看板にもチャルメラ風と書いてあるしね。
ちなみに、チャーシューは5枚とチョと入っていた。
チャーシュー.JPG
さて、最後に麺であるが、最近こういう麺が多いのかなぁ?
ノンフライ麺みたいな、ちょっと透き通った感じの麺。
正直、麺は普通。
麺リフト.JPG

でも、スープは完食できるくらい飲みやすい感じです。
この麺はもしかしてスープに合わせているのかなぁ?

食べログの記事も一緒に書こうとしたら、店が載っていなかったので、
今度新規登録のために、お店にヒアリングだな?


タグ:板橋 鶏白湯
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。