SSブログ

応援してみたくなるラーメン屋さん(板橋区役所前 「福禄寿」) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近会社帰りによくラーメンを食べているが 、先日のブログで紹介した板橋区役所前駅の
店を再訪した。

場所柄、夜よりもランチの方がやはり混むらしい。
なんと昼は、
ラーメンに半チャーハンがついて、¥490。ワンコインで食べれるランチっていいよね。

前回は、「鶏白湯チャーシュー麺」を食べたが、今回は、チャルメラチャーシュー麺(塩)を注文。
今回は、食べログに載せることをお店の人に確認をして色々とヒアリング。
(食べログには、店が載っていなかったんだよね。)


チャルメラチャーシュー塩4.JPG
鶏白湯に比べてみると、油分が少なく透き通っていて、更にアッサリしている。
スープ系と豚系、鶏系のうち、&豚を合わせているらしい。

チャルメラ塩スープ5.JPG
チャーシューは、鶏白湯の時と比べてみると、肉厚なような気がして、かなり食べ応えがある。
チャルメラチャーシュー6.JPG
近くにある百麺は、
豚骨系なので、飲んだ後等にアッサリしたラーメンを食べたいと思う時には、
この店の方が良いと思う。

さて、店の主と、色々な話をしていると、ちょっと小腹が空いたので、
ピータン豆腐を注文。
ちなみに、
ピータン豆腐は、券売機にはメニューがないので、直接注文。
ピータン豆腐1.JPG

よく考えてみれば、この店は「
中華居酒屋」なので、ラーメン以外のメニューも豊富である。

ピータン豆腐は、ピータンと豆腐が小さくカットされているが、ソースが絶妙に旨い。
ニンニクがピリッと効いた辛めのソースで、なんか美味しい。

しばらくすると、店の主が、味見して欲しいとのことで、「
豚タン」を出してきた。
豚の舌と
白髪ネギを、コチジャンで食べるらしい。
豚タン.JPG


一口食べてみると、意外に美味しい。
豚タンは、チャーシューを煮込む際に、一緒に
煮込んで作ったらしい。
ちょっと
燻製みたいな雰囲気があるが、食感もあり結構イケル。
この
コチジャンが、はじめは甘みを感じるのだが、しばらくするとかなり辛いので、
酒のつまみにはちょ
うどいいのかも?

でも、豚のタンって珍しいよね?

店主も色々と考えてみるので、今後期待して見ようっと。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。