SSブログ

大阪名物の串揚げのうまい店を、お年寄りの原宿「巣鴨」で発見! [グルメ(地元:板橋近辺)]

東京都内を都電が走る街「西巣鴨・新庚申塚」で、串揚げのうまい店を見つけた。
実は、一週間で2度の訪問。いやぁ、癖になる。

野球部の友人に誘われて初めて訪問。
まさか西
巣鴨に、こんなに串揚げの美味しい店があるとは思わなかった。
場所柄、ちょっと駅から歩くので、まだまだメジャーになっていない店。

東北出身の元気な店長が威勢のいい掛け声で迎えてくれる。
お盆のこの時期でも店は休みでないので、結構込んでいる。

お腹が減っていたこともあり、どんどん注文。
まずは、
うずら、キス、子持ち昆布豚串を注文。
うずらキス子持ち昆布ぶたかつ.JPG

うーん、サクッとして旨い。
特に絶品だったのが、「
子持ち昆布」。まずはコリッとした食感。
次に卵のプチプチッと言う食感がたまらない。
苦手な人も多いと思うが、これは絶対に鉄板メニュー。これが一番感動!
これは、ソースをつけなくても、十分
昆布の塩気で食べれる。
子持ち昆布.JPG

キスには、大葉が巻かれているため、大葉の風味がまた絶妙である。


続いて、珍しい
デミグラス風味の煮込み。店長曰く、デミソースを他の料理でも
楽しむお客さんが多いという。いわゆる、
ビーフシチューかな?
これが今日二度目の驚き・・。ちょいと
フレンチっぽい感じ・・・。
デミグラス煮込み.JPG

他に、大好きな
レンコン舞茸などオーダー。
野菜系と肉系は揚げる油が違うようだ。野菜系はとてもアッサリと揚げているので、
とても食べやすい。
レンコン&鶉&ナス.JPGコーン&黒はんぺん&まいたけ.JPG
写真左から、レンコン、鶉の卵、なす、スイートコーン、黒はんぺんに舞茸。

逆に肉系は、
ガツんとする。
今日は、初めてと言うことでもあり、肉系は豚肉、牛肉、鶏肉の3種を堪能した。
鶏肉(
かしわ)のみ、骨付きで提供の仕方が違ったが、どの肉も美味しかった。
かしわ.JPG


面白いメニューとしては、
たこ焼き揚げは面白かったけど、やっぱり普通に食べる方がいいかな?
たこ焼き上げ.JPG

とてもバラエティに富んだメニュ-があるので、楽しみながら食事ができるのが嬉しい。

一品料理も充実している。
厚揚げ.JPGお代わりキャベツ意.JPG
厚揚げにおかわりキャベツ。

最後に一風変わったメニューとしては、なんと「バームクーヘンあげ」
バームクーヘン.JPG
串揚げにバームクーヘン?と思ったが。10秒程でさっと揚げている。
なかのバームクーヘンはもともと冷やしているので、まだ冷たい。
上には、冷たいクリームを乗せている。
味については、ありかなという感じですが、ぜひ皆さんで試してみてください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。