SSブログ

滋賀県ご当地グルメ情報 その3(串家物語)  [グルメ(ご当地)]

滋賀県帰省ネタ 第三弾!
初めて体験した、自分で串揚げをできる店「串家物語」。
自分は初めて体験したが、実は東京にも結構店舗が進出しているみたいで
結構周りの人間は知っていた。

でも、自分は全くの初体験だったので、姪っ子二人と一緒にはしゃいでいた。
買い物をかねて、イオンモール草津店にあるお店へ。
店入り口.jpg

この店のシステムは、自分でネタを選んできて、自席で衣をつけて食べるシステム。
この方式が子供に受けているので、沢山の家族連れがいる。
ネタはいろんな種類があって、目移りしてしまう。
肉の種類も、牛肉、バジル等の味付け肉、豚、鶏などとても多彩である。
他にも、海老、イカなどの海鮮類も豊富であり、当然野菜の種類もバラエティに
とんでおり、子供向けに鯛焼きなどあるのも面白い。
揚げ物アラカルト.JPG揚げ物(野菜)5.JPG
自分は手始めに、大好きなレンコンを試してみた。
レンコン下地.JPGレンコン衣4.JPG
最初に水溶き薄力粉につけて、パン粉をつけてあげる。
フライヤー.JPG
自席には、フライヤーついているため、ゆったりとあげることができる。
これ楽しい。
レンコンフライ2.JPG

まぁ当然だが、自分があげると美味しく感じてしまうよなぁ。

ほかにも、カレーや、チョコレートフォンデュ、塩焼きそば、ソフトクリームなど
アラカルトのメニューも豊富なので、飽きずに食事を楽しめるが、90分間という
時間制限があるので、注意が必要ですよ。
入り口デコ.JPG
なんとも、楽しい食事の時間でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。