SSブログ

滋賀県ご当地グルメ情報 その4(クラブハリエ バームクーヘン)  [グルメ(ご当地)]

滋賀県帰省ネタ 最終章!
「クラブハリエ」のバームクーヘン。

東京に戻る際に、従姉妹から会社のお土産にと渡されたバームクーヘン。
東京ものの自分には、バームクーヘンと言えば、「ねんりん家」を想像するが
滋賀の人は、バームクーヘンといえば、クラブハリエらしい。

よく調べてみると、B-studio Tokyoとして日本橋三越や池袋東武など
東京でも結構売られていた。知らなんだぁ。
バーム.JPG

このバームクーヘンのパッケージが結構良いよねぇ。
パッケージ.JPGバームカット2.JPG

会社のお土産に持って行ったので、会社の子に24等分に綺麗に
カットしてもらいました。

でも、かなり分厚いのでかなり感動!
分厚い.JPG
しっとりと焼き上げられて、甘さも控えなので、社内でも好評でした!

生まれ故郷の滋賀県にもこんな洋菓子店があったのは、誇りに思えるなぁ(*^_^*)

ちなみに、先日はこの「クラブハリエ」のリーフパイの記事も書いてマース。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

wattana

サモアンさん、おはようございます。
たねやグループは、和洋菓子の製造販売だけでなく、レストラン、カフェの運営も行っている全国ブランドですね。勢いがあります。
by wattana (2011-08-31 08:27) 

サモアン

wattanaさん、コメントアリガト様です。
そうなんですよね、親会社は「たねや」なんですよね。
会社の同僚から、和菓子の会社が経営してるって言われたので、
びっくりしました。
自分は甲賀市の出身ですが、滋賀県の血が流れているものに
してみると、地元の会社の商品が全国区になるのは嬉しいですよね。
by サモアン (2011-08-31 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。