SSブログ

1週間で2大手羽先チェーンを制覇!まずは、「世界の山ちゃん」 [グルメ(ご当地)]

野球部の後輩と、世界の山ちゃん高円寺南店に行ってきた。
久しく、山ちゃんには行けていなかったので、後輩の誘いが嬉しく
わざわざ、高円寺まで遠征。

まだ、このお店はオープンして日が浅いようなので、そんなに混んでいない。
以前は、別の居酒屋であったらしい。

まずは、定番の手羽先を注文。でも一人前は辛口で。味付けは4種類あるらしいが、
基本的に店側から確認をされることはない。
手羽先3人前.JPG 手羽先(辛口).JPG

まずは、欲張りキャベツで、少しお腹に栄養を。
最近、キャベツの食べる機会が多いけど、やはり美味しい。
ぞっこんキャベツ.JPG

次いで、箸袋にも書いてあるように、山ちゃん流食べ方でサクサクと
皿の中の手羽を食べていく。

5分もしないうちに、皿の中は空っぽ。

一緒にいたメンバが若いので、次々と注文。
納豆オムレツ、鶏皮から揚げ、ゴボウスティック、ツブ貝わさび、そして
手羽先のおかわりなどがテーブルに並んできた。
納豆オムレツ.JPG ツブ貝.JPG

話に夢中になり、珍しく料理の味を覚えていない。
唯一、ゴボウスティックのみ、しっとりとしていた旨さを覚えている。
ゴボウフライ.JPG 鶏皮.JPG

やっぱり、山ちゃんの手羽は最高だよねって思っているけど、もう一つの
風来坊を食べたことが無かったので、次回の記事で紹介!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。